※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

JR姫新線 沿線観光スポット

この記事は約2分で読めます。

JR姫新線は姫路駅から中国山地を西に縦断して新見駅に至るJR西日本屈指の長大なローカル線です。路線名の由来は、両端の駅名である路と見から。

駅そば

姫路駅ホーム上
えきそば | まねき食品株式会社

キャッスルビュー

【アクセス】
姫路駅出てすぐ
 
姫路駅北駅前広場に整備された眺望デッキ「キャッスルビュー」

姫路城

【アクセス】
姫路駅より徒歩18分
姫路城公式サイト:トップページ
姫路城公式サイト。ご利用案内、城ガイド、イベント情報、歴史の情報を提供します。

龍野の町並み

重要伝統的建造物群保存地区 - 【公式】兵庫県たつの市の観光サイト
龍野藩五万三千石の城下町である龍野地区の一部が、令和元年12月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。

津山まなびの鉄道館

津山まなびの鉄道館
この津山の地に遺された、価値ある鉄道遺産を後世にしっかりと伝えていくことにあわせて、今や私たちの暮らしに深くかかわっている鉄道の成り立ち、社会や地域とともに発展してきたあゆみ、しくみの変遷についてご紹介し、特に、これから将来を担っていく小・中学生など若い世代の皆さまに、鉄道に対し一層理解を深めていただくことをねらいとし...

つやま自然のふしぎ館

つやま自然のふしぎ館 | 世界の動物が津山に集結!
...

城西浪漫館

城西浪漫館│つやま小旅
津山市の公式観光サイトです。津山市の観光スポット、グルメ、宿泊施設、お土産・特産品、イベント、その他おすすめの情報を掲載しています。

奈義町現代美術館

【アクセス】
津山駅より中鉄北部バスで46分、「ナギテラス」下車
奈義町/現代美術館トップ

勝山の町並み

勝山町並み保存地区|真庭観光WEB
出雲街道の宿場町・城下町として栄えた勝山。土蔵はもちろん、白壁や格子窓の古い町並みが残ることから、昭和60年に岡山県初となる「町並み保存地区」に指定。昔ながらの酒蔵に、旧家、武家屋敷といったノスタルジックな建物に加え、古民家、蔵などを活用した工房、カフェ、ギャラリーなどが軒を連ね、歩くだけでも楽しい趣をかもし出していま...

新見美術館

新見美術館ご利用案内
ここにサイト説明を入れます

関連記事

タイトルとURLをコピーしました