※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新宮駅前で黒飴ソフトクリーム

この記事は約2分で読めます。

和歌山県の最東端・新宮市にあるJR新宮駅。大阪市内から特急くろしおで約4時間、名古屋から特急南紀で約3時間20分です。

駅前広場のすぐ北側に市民サロンchou chou(シュシュ)で、黒飴ソフトクリームを食べました。のぼり(旗)に魅かれたんです!

美味しかった!黒飴と言えば、新宮の少し南にある那智エリアの名産である那智黒アメが有名です。その黒飴にちなんだご当地ソフトクリームですね。

黒飴ソフトクリームは、周辺の那智エリアのいくるかのお店で食べることができるようです。ただ、ソフトクリームが灰色なものだけでなく、黒みつがかかったタイプのものもあるようです。

那智山周辺ではお店によってタイプの違う黒飴ソフトクリームが販売されているのですが、口コミでも評判の良い那智山観光センターさんの黒飴ソフトが食べたくて訪れました。

出典)『那智山観光センターの「黒飴ソフト」 | 地球の歩き方』<https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/2190908/>-2023年2月1日閲覧
夏の名物、黒飴ソフトクリーム | ブログ | 休暇村南紀勝浦【公式】
勝浦は雨の日が続いております。夏に向かっての雨だそうですね!本州最南端に近い勝浦で夏を向かえるのは初めてで、夏バテしないよう万全の準備をしたいと思います!さて、暑い時は何が一番食べたくなりますか?私は...
那智山観光センターの「黒飴ソフト」
那智のお土産に有名な那智黒あめがあります。それをご当地ソフトクリームにした黒飴ソフトクリームが、那智山周辺のお土産物屋さんで販売されています。今回は那智山観光センターさんの黒飴ソフトをいただきました。ぜひ食べたい!黒飴ソフト那智山観光センターさんにやってき
『【和歌山県】那智ねぼけ堂で元祖黒飴ソフトクリーム!⑧』
2017/3に行った三重・和歌山2泊3日の旅   那智大社や大門坂に上がる前に腹ごしらえ!と言う場所に位置します那智ねぼけ堂はお食事やスイーツ、お土産に定評が…

市民サロンchou chou(シュシュ)へのアクセス

・JR紀勢本線(きのくに線) 「新宮駅」より徒歩1分

関連記事

タイトルとURLをコピーしました