※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野田阪神前を発着するバス路線図

野田阪神前(阪神電鉄野田駅・大阪メトロ野田阪神駅・JR海老江駅)を発着するバスの路線図を作ってみました(2021年9月1日現在)。

野田阪神前バス停には、大阪シティバスと阪神バスが発着しています

大阪シティバスは、新大阪駅北口・大阪駅前・鶴町四丁目・北港ヨットハーバー・酉島車庫前・竹島三丁目方面へのバスが運行しています。

阪神バスは、阪神杭瀬駅北・天神橋筋六丁目(天六)方面へのバスが運行しています。

阪神野田駅に北側にバスターミナルがあり、ほとんどのバスがこのバスターミナルを発着していますが、大阪シティバス59号系統(酉島車庫前・北港ヨットハーバー方面、鷺洲経由大阪駅前方面)のみ、少し離れたバス停からの発着となっています。

なお、阪神バスは阪神杭瀬駅北方面、天六方面ともに土休日の夕方1往復のみの運行です。この路線はどちらもかつての阪神電鉄の路面電車の代替です。以前は運行本数が多かったですが次第に減便され続け今に至っています。

関連サイト

【ざっくり解説】大阪シティバスとは
大阪シティバスとは、こういう緑色のラインがあるバスのことです。 正確にはアイボリーカラーに緑色のラインが入っている、大阪で走っているバスのこ

過去記事

タイトルとURLをコピーしました