[写真] 地図に落としたバス路線図(バス停・バスターミナルに掲示のもの)

金沢駅東口(北鉄バス)

のりばごとのバス路線図です。

能美工業団地(のみバス)

複雑になりやすいコミュニティバスがどこを走ってどこにバス停があるかをわかりやすくしたバス路線図です。バス停ごとに番号を付けるのはこにゅにティバスに多い事例です。

新橋駅前(東京都営バス)

範囲が広いため、地図に落とした路線図かと言われると微妙なのですが(駅の近隣の土地勘がつかめにくい)、新橋を中心に新宿・渋谷・スカイツリー方面の位置関係がわかりやすいといった利点のあるバス路線図となっています。

四条河原町(京都市バス)

地図は少しデフォルメしたものですが、地図の上に系統を描いた京都市バスの路線図です。京都市バスの路線図は、初めて市バスを利用する人にもバスがわかりやすいように配慮されているのがよくわかります。

布施駅前(近鉄バス)

かつて布施駅前バスターミナルに掲示されていた近鉄バス加美線 (近鉄)布施駅前~(JR)平野駅前の路線図です。今は布施駅~加美小学校前間に短縮されています。

小阪駅前(近鉄バス)

河内小阪駅前バス停の掲示されているバス路線図です。なお、2022年11月現在、写真右の77系統金物団地前方面のバス停は現存しません(すべて八戸ノ里駅前発になっています)。

高松駅前(ことでんバス)

関連記事

関連サイト

なぜバスは観光に向かないのか?【メモ】
  ・方向幕に降りたい停留場の名前が出ない ・バス停の路線図は営...
タイトルとURLをコピーしました