[徳島観光] マリンジャムでシーカヤックとスノーケリング

この記事は約2分で読めます。
▲マリンジャム

徳島県海陽町にある海洋自然博物館マリンジャムで、シーカヤックとスノーケリングをしました。

私はかぐや様は告らせたいの白銀御行レベルの極度の運動オンチなので、最初はシーカヤックが全然進まないなどの苦労をしましたが、なんとかコツをつかんで進めるようになりました。

なので初心者でも大丈夫!!

初めての方でも心配はいりません。インストラクターが丁寧に指導いたします。
いろいろな艇があり、家族や友達、カップル等、様々な形でお楽しみ頂けます。
海中公園も綺麗ですが、竹ヶ島周辺は長年の波濤による奇岩や美しい小島が浮かぶ景勝地。
ゆったりと景色を楽しみながら、海上のミニトリップが経験できます。
たまに海中観光船ブルーマリンと遭遇することもありますよ!

出典:『マリンジャム – シーカヤック』<https://marine.kaiyo-kankou.jp/index.php/en/seakayak2/seakayak>-2021年11月14日閲覧

シーカヤックで別のエリアに移動してから、スノーケリング。大阪ではできない貴重な体験ができます。またやってみたい。

マリンジャムには、他に船に乗って水中の魚などを鑑賞できる海中観光船ブルーマリンや、島にちいさな水族館などがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました